ash's cafe _ fummy's world

欲張りfummyのワインのある暮らし                                                  食べ歩き in 北九州 / 福岡

 

trackback: -- | comment: -- | edit

古宮 蔘鶏湯♪ 

    
またまた 雪予報ですね。。。

とっても寒いので

保存していた写真を 今頃更新^m^


雪がちらつく とある日曜日

あまりに寒すぎるので

コラーゲン補給も兼ねまして

サンゲタン専門店 「古宮」へ行ってきました。。。 

こちらの本店が 釜山にあるらしい 
 
DSC06539.jpg

なので韓国料理にはお約束の 「バンチャン」

おかわり自由でした


DSC06540.jpg 

グツグツ グツグツ♪ 



この湯気を見た瞬間

 去年の夏 豪雨の中をわざわざ食べに出かけた

釜山の「蔘鶏湯屋さん」の事を思い出しましたぁ 


DSC06543.jpg 

グツグツ具合が 凄いので

「動画」チャレンジしましたが 上手くUP出来ず(汗

写真を撮るのを待っててくれて 

オムニが 大さじ1杯くらいのお塩を入れてから

高麗人参やナツメ等の薬草も 上手に注ぎ分けてくださいましたぁ 


本場でも 「塩味」の味付けは各テーブルでセルフ

なので それを知らないであろう日本人には

オムニが 親切に!?

実際は 勝手に入れられる感じ!?

現地では 恐らく韓国語で 説明してくれてたのでしょうがw

美味しい食べ方を 教えてくれます。。。

 

 DSC06547.jpg

「ちぢみ」は3種類ありましたが 

「ネギちぢみ」をチョイス。。。 美味しい


DSC06546.jpg

「鶏肉の炒め物」は ざく切り野菜もゴロゴロで

かなり 食べ応えありました

このお料理にも サンゲタンのスープが使われてるそうで 

旨味が凝縮 ウマウマー

ご希望で[パスタ]も 投入してくれるらしいですw

確かに このソースが美味しいのですがw

でもなんとなく 遠慮しておきました。。。



「サンゲタン専門店」なので その他のメニューは少なめですが 
 
このサンゲタンを食べたら かなり身体が温まりました

あー これ書いてたら

また 韓国料理が 食べたくなっちゃいましたぁ

どうしましょう。。。(・_・;)

チャンチャン




北九州市小倉北区魚町1-4-16

093-512-3356

営業時間 午前 11:30~14:00
    
        午後 17:30~22:00

定休日 : 月曜日

http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40028922/


関連記事

この記事に対するコメント

サムゲタンだとばかり思っていました(@_@;)

サンゲタンともいうんですね!
ちなみに小職、これは食したことがございません♪
いつか出世したら食べてみたいと思います(*^^)v

榮ちゃん #GmKm.lSI | URL | 2013/02/06 22:19 * edit *

韓国料理、美味しいですよね♪
美味しそうな写真をみていたら、サンゲタンが
食べたくなっちゃった^^
以前、ソウルで食べたのも美味しかったですよ~
(と言いながら店名を失念です。。)
チェジュで食べた、とこぶしの味噌鍋?のようなのも
美味しかったです、こちらも店名は失念(汗)
あぁ、、酒のせいで記憶力が~!!

ピノホリママ #- | URL | 2013/02/07 00:39 * edit *

榮様

本日 雪が降っております。
こんなに寒い日は「蔘鶏湯」食べたくなります。
身体がほっこりしますよー

fummy #- | URL | 2013/02/08 12:51 * edit *

ピノホリママ様

韓国料理、美味しいですよねぇ♪
「サンゲタン」も 美味しいですよねぇ♪
ソウル店名の店名が気になります^m^
韓国は 「アワビ」もお安いようで
ソウルで 沢山 食べてきましたよー♪
美味しくて、お酒もすすみますよねぇ???(笑

fummy #- | URL | 2013/02/08 13:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fummy0712.blog54.fc2.com/tb.php/1299-130093a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

