ash's cafe _ fummy's world

欲張りfummyのワインのある暮らし                                                  食べ歩き in 北九州 / 福岡

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

注文の多いBAR♪ 




これまでお店でしか飲めなかった

「ヱビス スタウト クリーミートップ」が

缶になって9月5日に新登場

全国で数量限定発売になったとの事。。。

これ 早速 探してみよーっと




「注文の多いBAR♪」

いつも 夕飯の時 写真撮ってたら

「泡が消えちゃうから 早く! 早く!」って言われます

もー 注文が 多いんだからぁ

でもでも ビール飲むのは 殆どふみえはんです(笑

なので 写真用の泡?
 
DSC04339.jpg

週末ごはん。

まさかの 「ダブルスープ」 

(スープ゚好きさん 大喜び


右の「アサリスープ」は aiai作

日曜日のイベントで 披露したスープ

 頂いちゃいました

さっぱりスッキリ

とても 美味しかったのですよぉ

どうもありがとう


  左の「水餃子風」は

豚肉を茹でた 茹で汁を活用して作ったスープ


本日メインの豚肉は 香味野菜とお酒も一緒に入れて

朝から ル・クルーゼで1時間位茹でて

そのまま放置

夕方 温めなおして食べました

豚肉 やわらかぁーい!!!

 DSC04341.jpg

イメージは 韓国料理の「ポッサム?」

プレートが小さいのでしょうかぁ?

2人前にしては 多過ぎるのでしょうかぁ?

因みに 豚肉 二階建てー

毎度品のない テンコ盛りですみません(笑


茹で豚を お野菜に巻いて

キムチや お好みのソースと一緒に食べました


韓国で バンチャンと一緒に出てくるお味噌をイメージして

思い付きで 味噌・コチジャン・白ネギ・ニンニク等を混ぜて

作ってみたら なかなか美味しかった

「塩+ライム」もさっぱりで美味しい

「叙々苑」の焼き肉のタレでも 美味しかったぁ

色んな味で 楽しめちゃいます


豚の角煮と一緒に 煮卵作るつもりで

茹で卵作ってたんですけどぉ

急遽 思い付きでメニュー変更

でも これだったら お野菜もたっぷり食べられるしー

しゃきしゃきに茹でた「もやし」が 良い仕事する!って

 これまた 取り合いでした(笑

簡単だし また コレ 作りましょ!!!



そして

ビールが すすむくん(笑

やっぱり 飲んじゃいましたとさぁ。。。

チャンチャン

関連記事
スポンサーサイト
thread: つれづれ日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは。
ゆで豚がとても美味しそうに見えました。
雲白肉の様なからーいソースかけたいですね。

君平 #3/VKSDZ2 | URL | 2012/09/11 16:15 * edit *

フミた~~~ん

久々にコメントにきたよ~~
なんだか本当に忙しくて読み逃げばかりでごめんにゃ~~

でもぁわいいジュニたんや、相変わらずのゴージャスお食事日記。

読んでるだけで元気モリモリですう~~

ゆで豚、おいしそう~~
こんなおいしいお料理できるフミたんにはいらないお世話かもしれませんが、カルディがお近くにできたというので、あるかどうかはわかりませんが、この塩だれはおすすめですぞ。
http://nikonikokyokosan.blog72.fc2.com/blog-date-20120604.html

→塩ブーム前から塩好きなだんなさま一押しのたれでございます。

ちなみに本格グルメ派フミたんはこちらかな?
http://item.rakuten.co.jp/cook/ld2005/
→だんなさんご用達のお塩・・・今は売りきれてしまってますが、
たまにチェックして買えればラッキ~
ちょっとよいお肉なら、この塩だけでめちゃうまですよん

では、
そこぞのまわしものみたいなコメントになってしまいましたが、
また伺いま~~~す

おきょうさん #- | URL | 2012/09/11 22:32 * edit *

だから~(´∀`) 呼んでくださぁい!

ホントにホントに美味しそう~~~!
幸せもの~!

にちようびはありがとう♡

aiko #- | URL | 2012/09/11 22:41 * edit *

君平様

「茹豚」 美味しかったですぅ♪
辛口ソース 合うと思います!!!

fummy #- | URL | 2012/09/14 12:54 * edit *

おきょう様

久々のコメントどうもありがとうございますぅ♪(嬉

貴重な情報も どうもありがとうございます。
「カルディの塩だれ」
近日中に ゲットします!!!(断言

だんなさま 流石の拘りさんですねぇ♪
コチラのお塩も ちょこちょこ覗いてみます!!!

おきょう様は「夏休み」 今年も
とってもお忙しかったご様子でぇ
9月に入ったから 少し落ち着きましたでしょうかぁ?
いつも 覗いていただき 感謝です♪

fummy #- | URL | 2012/09/14 13:00 * edit *

aiko様

もぉー 本当に呼んじゃうよー♪
って言うかぁ 私がお邪魔します!!!
「ワインと瓦そばと茹豚」持ってぇღღ.:*・゚

fummy #- | URL | 2012/09/14 13:02 * edit *

うっとり

しちゃいました、この豚肉に。笑
美味しそうです!お肉は、韓国市場で買われたんですか?お店、お聞きして良いでしょうか?

みな #mQop/nM. | URL | 2012/10/02 13:11 * edit *

みな様

このお料理 皆様にウケがよくって嬉しいです^m^
お肉は 「豚肩ロースのブロック」の特売品を
近くのスーパー(AEON)で買いました。
こちらのお料理
「原価」 びっくりするほど 安いですよ!!!

fummy #- | URL | 2012/10/03 13:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fummy0712.blog54.fc2.com/tb.php/1215-bda175dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

