ash's cafe _ fummy's world

欲張りfummyのワインのある暮らし                                                  食べ歩き in 北九州 / 福岡

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Summer Vacation♪ 

R0054866.jpg  

                                                                                                          Photo @ Hotel  Greges

「たまの 非日常を楽しむことが好き


海の見えるリゾートホテルで

のんびり まったり 過ごしたいー

なんて 1人勝手に妄想中


皆様 サマーヴァケーションの予定はもうお決まりですかぁ?


R0054902.jpg 


とあるサイトで オーシャンビューのリゾートホテルが

72時間限定のタイムセール

近場の 良さげなホテルを見つけて 

「サマーヴァケーション」のプレゼンをしようかと企んでおりましたが

気になるホテルが一番近くて 沖縄だったので即断念!!!

チーン



オーシャンビューのリゾートホテル

気になる方いらっしゃいましたら 

サマーヴァケーションに 是非どうぞ!!!

↓ ↓ ↓

http://www.ikyu.com/dg/special/2012/samawari/72h/ryokan/start.aspx   



 R0054934.jpg

ちなみに この写真の オーシャンビューの素敵なホテルは

宗像にあります オテルグレージュ

HP : http://greges.jp/restaurant/



フレンチレストランも美味しかったですが

サンセット狙いの カフェテラス席もオススメです。。。

この時期 日差しがサンサンなので

紫外線対策バッチリでお出かけくださぁい(笑

チャンチャン
 



 R0054866.jpg
thread: つれづれ日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

無事帰国♪ 



別の荷物とトータルで、

9キロ以上オーバーしておりましたが

なんとか無事帰国できました(笑)

日常的な、おっちょこちょいは数知れず

今回も、優しいT嬢に沢山助けられ

大満喫の釜山旅行となりましたー

本当にどうもありがとうぅ♪

重量オーバー♪ 



無事、飛行機乗れるでしょうか?

今から、空港向かいますー

釜田市場♪ 

 fc2blog_20120718084731836.jpg

ホテルすぐ裏の

釜田市場をプラリ

可愛い子ちゃん、発見!

アワビ粥♪ 



フラリと朝食に

アワビ粥を食べに来ましたー

釜山なう。

GO!  遊! 釜山! 


ここ数日 なんだかちょっと 落ち着きません

ソワソワ バタバタ としています

と 言うのも 明日からの3連休

「Go! 遊! 釜山!」


goyupusan_tit01.jpg

7/12に 北九州空港から 韓国 釜山行きの飛行機が

スターフライヤーから 就航して

発売と同時に 予約を試みましてぇ(笑 

運良く この三連休の 予約が取れたので 
 
お友達のT嬢と 「女子二人旅」 

韓国料理 食べ歩きしてきまぁす

ぷっぷー



北九州から わずか50分のフライト

日本から 一番近い海外で

円高の 恩恵を受けてきますぅ


でも 天気予報は やっぱり雨

しかも 明日50%だった降水確率が

100%に 変わってましたー

チーン


ちょうど2年前に行ったソウルも 2日とも雨でしたけど
 
なにかぁ?

えぇ 韓国も梅雨ですからぁー

と いう訳で 

今から旅行準備で パッキングー


昨日から 凄い大雨ですが

無事 出発できますようにぃ

おっちょこちょい 炸裂させませぬようにぃ

お祈りくださぁい

チャンチャン


thread: つれづれ日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

滝汗の理由♪ 

DSC01976.jpg 


凄く カッコつけて書かせて頂きました

「先日の日記」の続き 



フレンチレンストランでは

とても「優雅なひと時」を 満喫させていただいたのですが

到着前に 自前のおっちょこちょい 炸裂させておりまして

その始まりは 実は穏やかではなかったのですよー



いつもなら 事前にお店の地図を準備しておくのですが

最近 姉妹共々 携帯を機種変していたので

なんとかなるだろうと ズボラな妹


でも使い慣れないから 不安だという姉は

きちんと 当日の朝に 地図をプリントアウト

その地図の元 地下鉄と徒歩で

珍しくオンタイムに  レストランに到着

地図が読めない妹は 「流石はみっちぃ」と

多少 大袈裟に喜んでおりました



入店してすぐに

「予約してます 橋本です」と伝えると

なんだか 担当者のお兄さんの様子がおかしく

もう一度名前を 確認されまして

「すみません こちらでは予約を承っていないようなんですが。。。」と



妹 「えっー???」 (絶句

姉 「コイツやりおった!!!」 (←心の声

妹 「こちらの店名はなんですか?」 (←失礼

お兄さん 「フローリレージュです

それでもまだ ピンとこない 妹

妹 「あ、でも昨日予約の確認のお電話をいただいたので

予約出来てるのは 間違いないんですけど。。。」 (往生際悪し



そんな やり取りの途中で 妹 気がつきました

「きゃー お店を 間違えてるー!!!」



今 居る 「フロリーレージュ」は キャンセル待ちをしていた

カンテサンスの スーシェフが独立した方のお店で

結局 キャンセルは出なかったようで 連絡貰えなかったのに

何故か コチラに 来ておりますぅ???

なぁーぜー???



実は

地図の取り間違え = 姉に店名を聞かれて PCに「店名」を入力していた妹
 
はい 携帯のブックマークを 見間違えた模様

チーン

携帯はスマートでも 

残念ながら 使ってる人がスマートじゃありませんからー

ほらー キャンセル待ちとか

欲張るから 間違えるでしょー



姉妹共々  横文字に弱く

きちんと発音できない 舌を噛みそうな店名

「フロリレージュ」 や 「レ・フェルヴェソンス」は省略して

二人の会話の中では  「カンテサンスの~の」とか

「イケメンシェフの~」なんて言い方をしていたので

それまで 店名を間違えてた事すら 気付いておらず



予約をしていた妹 

店名の入力を間違えてた妹

もう 責任感じるやら 恥ずかしすぎるやらで

全身 滝汗

人間こんなに急に 汗が出るものですか???

というくらいに 吹き出しましたー (オホホ



しかも フロリレージュのお兄さん 

前日の 着信番号から

「レ・フェルヴェソンス」の地図まで 調べてくださいました

お優しいぃ (更に滝汗



そーでしょ なんだか お店の雰囲気が

「カンテサンス」にそっくりだと思ったんですよねー (ダカラナニー?



でも その後

不幸中の幸いと申しましょうか

それぞれのお店の 最寄駅が

「外苑前」 と 「表参道」と 隣駅で (ダカラマチガッタノダヨー

お店を出て直ぐ近くで 

目の前を通り過ぎたタクシーが 乗客を降ろしたので

運よく そのままタクシーに乗って

レストランに 遅れる旨 連絡

 そして「レ・フェルヴェソンス」まで 

わずか15分遅れで到着する事ができたのでした



すみません

 迷って遅れてしましたー

こちらの 「コース名」ではないですが

ちょっぴり 「より道」 してきちゃいましたー

おほほほほー

みたいなー

DSC01949.jpg

そんなこんなで どっぷりと汗をかいた後

乾いた喉に 冷えた 泡々は 

格別に美味しいのでしたー


「サプラーイズ


ついでに 自分もビックリしちゃう訳ですが

こんな 手の込んだサプライズを

不定期的に 仕込んじゃいますので 

(実はコレが初めてではない)

周りのみなさま お気をつけあそばせー

いやぁ 何気に楽しかったですぅ

チャンチャン


 

thread: つれづれ日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

丸の内♪ 

          

築地市場で お腹を満たしてから

姉と待ち合わせしていた 「丸の内」へ


03.jpg

3月2日にグランドオープンした 商業施設 「iiyo!!」(イーヨ)の

「KAYSER Cafe」 にもフラリと立ち寄ってみました

だって ミーハーですからぁ


DSC01891.jpg
DSC01895.jpg
DSC01900.jpgDSC01897.jpg 
 
初日だけで [Dean & Deluca]  3件も巡りました

だって偶然 行く先々にあるんだもーん


姉を待ってる間に

丸ビルで ワイドパンツを買っちゃいました

だって 似合っちゃったんだもーん (違




DSC01903.jpg 

生憎の 雨模様だったけど

小雨の中を カメラぶら下げて ブラブラ

「東京駅」の周辺工事も終盤を迎えてる模様



高層ビルを見るたびに

とっても テンション上がっちゃいまぁす

だって 田舎者ですからー

チャンチャン

thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

築地市場♪ 



DSC01886.jpg

思わず 「写真撮らせてください!!!」とお願いしました

毛艶 ツヤツヤの 看板犬

おりこうちゃんにお座りしてた

クロちゃんの 視線の先には飼い主様 

ラブラブアイコンタクト

DSC01887.jpg 

こんな 築地市場 場外の店並み

DSC01889.jpg  

  美味しそうな食材が ずらずらとー

場外では「1品半額」という イベントもあっていて

凄い 観光客の数でした。。。



去年も 築地市場(場外)でお寿司を食べたのですが

今年 目指すは市場敷地内=場内

テレビで 羽鳥アナが「美味しい」と言っていたお店

「鮨文」

はい ただのミーハーですけど なにかぁ?

DSC01864.jpg 

当然 長蛇の列

チーン


 

  DSC01863.jpgDSC01870.jpg

連休とあってか どのお店も待ち行列



20120512113833.jpg 

その中でも ひときわ列が長かったのは

「寿司大」

 
DSC01867.jpg  

お店の前だけでは 並びきれず

細い路地から脇に その列は続いていたのでした。。。

食いしん坊の欲張りさんは この列に並びたかったのだけれど

お店のすぐ目の前に並んでた お客さんに声をかけて聞いてみたら

「既に2時間半待ってる」との事

しかも 「営業時間 5時~14時まで」なので

「今から並んでも 食べれないかも?」との事

チーン 

この時点で既に12時をまわっていて

15時に姉と 待ち合わせをしていたので

今回は 比較的列の短いお店に並びました


並んでる間にメニューを見て「¥2.500-の季節のにぎり」

と決めていたのに

入店したら 何故か二人とも 「¥3.600-のおまかせにぎり」

気持ち変わりしておりました

もー 欲張りさんなんだからー(笑


カウンターのみの店内 めっちゃ細長くて

椅子の後ろがすぐ壁(笑

強制的に 蟹歩きです 

DSC01874.jpgDSC01876.jpg 
 
大トロから始まって・・・

全部で何貫だったか 覚えてないですが

この 「ウニ」 ヤバかったです

お塩だけで いただきました

最後に2貫は リクエストできたので



DSC01880.jpg 
「イクラ と 大トロ」


大トロで 始まって 大トロで終わるー

なんとも贅沢

地元でも「江戸前鮨」は食べれますが

このお値段では 食べれないですね

目の前で 一貫づつ握って貰えて

当然 ネタは新鮮で

とても美味しかったし

しゃりが小さめでしたが お腹いっぱいになったし

大満足なのでしたー


   DSC01882.jpg

市場内のゴミ収集所 と 高層ビル

人の身長より高く 発砲スチロールが積まれていたので

圧巻でした。。。



雨の中 わざわざ来た甲斐がありました

次回は 「寿司大」に 朝5時から並びますぅ?

チャンチャン



束の間の休日♪ 



楽しい時間はあっという間

昨日も早めに空港到着したのに

強風の為、出発が一時間遅れー(涙

どっぷりと日が暮れてから飛び立ちましたー

でも無事に帰って来られて良かったです

さてと、今日からまた頑張りましょう♪

