ash's cafe _ fummy's world

欲張りfummyのワインのある暮らし                                                  食べ歩き in 北九州 / 福岡

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Bucket♪ 



いつもパン屋さんへ パンを買いに行ったら

焼きたてバケットが出てきたので

思わずお買い上げ!!

そしてあまりに良い香りなので

カットせずに そのままちぎって

うっかり食べちゃいましたぁ( ´艸`)

↑イマココ

外は パリッパリで 中はフッワフワで まいうー



昨日までの悪天候とは打って変わって

本日 晴天で眩しいくらい

このままドライブにでも

お出掛けしたくなるような陽気ですねぇ

チャンチャン♪

ドライフルーツとナッツのパン♪ 

 
DSC05365.jpg

「今日のおめざ」は  「ドライフルーツとナッツの自家製パン」

先日 aiaiから頂いた手作りパンです



DSC05370.jpg

「断面フェチ」のアタナタにはこちらの画像を

どっしり詰まってて贅沢で とっても美味しいのですよぉ

この画像見ては ひとりでニヤニヤしてました


このaiaiの手作りパンや Pain Stock♪のパンに出逢ってからというもの

普通のパン屋さんのパンをあまり食べたいと思わなくなり

ここ1.2年位で パンを食べる量が激減しました
 
以前は 3食パンが幸せな人だったのに。。。


美味しい物に出逢うと

身体も肥えるけど 口も肥えるー

みたいなぁ



DSC05362.jpg

ラッピングのこのシールが またかわえぇ

いつもどうもありがとう

チャンチャン


thread: つれづれ日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

Stollen♪ 


DSC06559.jpg

「今日のおめざ」 は 「シュトーレン」

今年はパンストックのを狙っていたけれど

先日行った時には 売り切れで残念


それでも、「予約+再訪」 企んでましたが

バタバタしてて やっぱり行けずに断念。。。

それとは別に 今年も

行きつけのパン屋さんで 何となく買っておりました


シュトーレンは ドイツを代表する菓子パンで

ラム酒などの 洋酒に漬けたドライフルーツやナッツなどが

生地に練り込まれていて しっとり


ドイツでは クリスマスを待つ間に

少しずつスライスして食べる習慣があるそうですが

私は まだ手つかずです↑ (笑


ラム酒やフルーツの風味などが日ごとにパンへ移っていく為

日に日に美味しくなるらしい

なので 一番美味しくなってから

一気に食べようかなぁ なんて!?

えぇ どこまでも 欲張りですからぁ

そして シャンパンに合いそうな気がするー

チャンチャン




thread: つれづれ日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

PAUL♪ 

 
DSC06554.jpg

今日の「おめざ」は 「PAUL」の「パン・オ・フロマージュ」

チーズがタップリ練り込まれていて

とても濃厚なチーズが 味わい深く

ワインが飲みたくなる 美味しさです(当社比


こちらの 「カヌレ」も好きですが 

スイーツだらけになるので あえてコチラにしてみましたの


フランスが本店なので パリの街ではあちらこちらで見かけますが・・・

少し早起きをして お散歩がてらに朝食へ。。。

サンジェルマン・デ・プレ、ビュシー通り(Rue de Buci)の[PAUL]へ出かけ

焼き立てのクロワッサンを食べるが 夢なのですよ

チャンチャン


PAUL : http://www.pasconet.co.jp/paul/


http://www.hitoriparis.com/cafe/paul6.html


thread: つれづれ日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

Apple Danish♪ 

DSC06451.jpg

今日のおめざは 「アップルデニッシュ」

あまり 菓子パンは好きではないのですが

たまに食べたくなります デニッシュパン

トッピングされてる チョコチップと 

アーモンドと ひまわりの種の

食感が絶妙


たっぷりの ソイラテと一緒にいただきましたぁ

チャンチャン

 
thread: つれづれ日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

Pain Stock♪ 

  

日曜日 久しぶりに

ドライブがてらショッピング

プップー


「COSTCO」行きたい! 

ついでに 「IKEA」も行きたい! に

やっぱり コチラもトッピングー

またまた 「パンストック」へ行ってきました。。。

もうお決まりのルートです(笑

fc2blog_201208201558546f8.jpg 
fc2blog_20120820155924871.jpg 
 fc2blog_2012082016022485e.jpg
fc2blog_201208201606481b7.jpg 
fc2blog_201208201603121a3.jpg 


前回行った時 週末の夕方は品薄になる事を学習して

今回は 朝一番に行きました。。。

おかげで 品ぞろえ豊富

だったので・・・

お盆休み あまり体重増えなかったのに

この週末で またリバウンドした模様

チーン 


再度 気合い入れて がんばりまぁす

チャンチャン


 


パンストック

TEL: 092-631-5007

住所:
福岡県福岡市東区箱崎6-7-6

営業時間:
10:00~19:00 日曜営業

定休日:
月曜・第1,第3火曜日

Pain Stock♪ 

 

 土曜日に 思いつきで

大好きなパン屋さんに出かけましたー
 
aiaiに 以前にプレゼントして貰ってから

かなりリピートしてますコチラのお店

いつも 博多方面へお買い物へ行くついでに

トッピングする事が多いのですが

ココだけを目指して行くと 何気に遠いですね(今頃

車で1時間以上かかります


DSC00635.jpg 

店内入ってすぐに 目に着いたのがコチラのデニッシュパン

「きゃー 超美人さぁん

凄い勢いで 店員さんにお願いして 

写真を撮らせていただきました

モタモタしてたら 「美人の被写体」が 売り切れてしまいますからー

我ながら 素晴らしいかな「写真魂」

ん、食いしん坊魂?(笑 

ブヒブヒ

DSC00638.jpg 


そして その次に取った行動は

店内を見渡して  

レジカウンターの後ろの棚に陳列してある食パンが

残り4本だと言う事に気づき

先に 4本取りよけていただくー (含土産

その後すぐに 他のお客さんがそれらを指差して

「食パンが欲しい」と店員さんに言っていたので  

タッチの差で ゲット出来ました



それから やっとその他のパンを選ぶー

とは言っても 既に品薄

イメトレ通り(笑

手早く トレイに積み込みます

狙ってた 「カンパーニュ」は残念ながら買えませんでしたが  

R0050890.jpg 

でもBoulangerie Takeuchi♪  で大好きな

「オリーブのパン」と同じようなパンが出てたので

飛びつきました

ソチラが買えたので良かったです

コレ ワインに合うのですよー

レバーパテにも合いそうな バゲッドもゲットン(笑




DVC00901.jpg  

因みにコレは 前回買った時の トレーの写メ(笑

残ってた種類を 2個づつ全種買いです




securedownload.jpg


翌日しか食べれなかったけれど

更にはアタシ甘党ではないので 菓子パンはあまり食べないのだけれど

この時のアップルデニッシュは とても美味しかったのですよー 

それで今回も 珍しく

TOPの写真の「デニッシュ」に 鼻息荒く飛びついたと言う訳

バナナテンコ盛りで やっぱり美味しかったですよー



こんな感じで 行った時には

 上のトレーx 2枚分位と

食パンも買い占めたりするので(笑

店員さん 二人がかりで包んで貰って

アタシが パンを受け取るときには

後ろにいつも 列が出来てたりする(笑  

だってレジが一台しかないんだもんー(言い訳
 
お友達と一緒に行くと 皆で沢山買うので

もう店員さん 大変ですからー(笑

DSC00639.jpg



そしていつも パンがぎっしりと並べられている

店内の商品棚も この通り(笑

DSC00640.jpg 

ガラーン

全部アタシが買い占めた訳ではありません

週末の夕方はいつも品薄

土曜日の15時台でコレ↑ですからー

週末は特に 午前中の方がオススメですね

気になって 店員さんに確認したところ

「売り切れ=閉店」だそうですからぁー



精算後に ゆっくり写真を撮らせてもらったので

おっされーな 店内のインテリアも序にどうぞー

DSC00636.jpg
DSC00641.jpg
DSC00642.jpgDSC00643.jpg 
DSC00645.jpgDSC00646.jpg 
        
  窓際にカウンターテーブルがあるので

焼き立てパンを すぐに食べたい時は

そちらで 是非頬ばってくださいー


お近くへお越しの際は

是非立ち寄ってみてください

きっとテンション あがりますからぁー

お店の 回し者ではありませんかぁー

チャンチャン



DSC00648.jpg 


pain stock パンストック

関連ランキング:パン | 箱崎九大前駅箱崎駅貝塚駅




秋の新作♪ 



ほぼ 毎週末通ってる

地元のパン屋さん 「ソオカナ」の秋の新作

左上から 「マロンデニッシュ」 「ドライトマトとベーコンのパン」

グリーンオリーブが埋め込まれてる 「オリーブのパン」

「新作のオリーブのパンは店長からです」 と試食用に頂きました

どんだけ 通ってるねぇーん みたいなー(笑


コチラの「明太子フランス」が好きで

色んな方に持って行ってますが 

カロリー過多の為 最近本人は控えております

なんて言いつつ、本日ランチに「エビカツサンド」食べましたー(笑

食感 サックサクで美味しいー

「照り焼きチキンサンド」 もお薦めでぇす 


数年前にあった 「岩塩とバジルのパン」が大好きだったんですけど

あの年以降お目見えしません

ふわふわ生地の「岩塩バジル」 また食べたいなー

チャンチャン




 ソオカナ

http://r.tabelog.com/fukuoka/A4004/A400402/40019257/



 

パンは 

















「ポム・ド・テール」さんの新作
 
栗入りのカンパーニュ


その名も「栗とへーゼルナッツのパン」
 
ほんのり甘くておいちー
 
リピ決定



Pomme de terre

北九州市小倉北区熊本1-6-26

093-941-4783

http://www.pommedeterre.jp/




thread: パン | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

またまた 

moblog_ca96949e.jpg
パンストック
 
焼きたてパンを頬張るなう。
まいうー
 
thread: パン | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

