ash's cafe _ fummy's world

欲張りfummyのワインのある暮らし                                                  食べ歩き in 北九州 / 福岡

 

trackback: -- | comment: -- | edit

02/15のツイートまとめ 

ashs_cafe

【楽天市場】【6本以上ご購入で送料・代引無料】シャブリ・セリエ・ド・ラ・サブリエール[2012]年・… をブックマークしました。[楽天] http://t.co/z0JFZTyaan http://t.co/RJwOjjacuH
02-15 10:28


春ですかぁ!? 

DSC02128.jpg

4月だというのに 寒波襲来

思わず 暖房スイッチON!!!

 でも その寒波も通り過ぎ

今週末は 春らしい陽気になる見込み



「やっと 春が来ましたかぁ?」 ←遅

「そろそろ 冬眠から目覚めましょうかぁ? 



気候が良くなると オープンエアーへ繰り出したくなりますね。。。(当社比

写真は 以前 ミッドタウンのイタリアンで お食事をした時のもの

お天気 良過ぎて暑かったけどぉ(笑

見晴らし良くって 気持ち良かったぁ


貯め込み過ぎの写真 見返えしてたら

なんだか急に 旅に出たくなりました。。。

今年はどれくらい 旅行できるでしょうかぁ?

チャンチャン

thread: つれづれ日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

「記憶喪失」 


DSC07558 モノクロ 


先日 福岡で有名な写真家 「木寺一路」氏の

写真展を観に行ってきました

そのタイトルが 「記憶喪失」

「被災地支援」の一環で 3.11より開催

今回の入場料は自ら

被災地に届けに行かれるとの事




小さなフレームから 投げかけて来る

沢山のメッセージ

感じた事 色々書きたいけれど

ちょっと長くなりそうなので 割愛w



ここ数カ月 なんとなくカメラや写真から 

遠ざかった生活をしていた自分

タイムリーにも 心揺さぶられました。。。



写真は「記憶装置」

最近 「記憶喪失」気味なので(笑

またここに 少しづつ残して行けたらと思います 



因みに 上の写真は 湯布院で

お気に入りのカフェの一コマです

thread: つれづれ日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

結婚しました♪ 

  
DSC07186.jpg


[ 結婚しましたぁ ]

って またまた 自分の話ではなく

親友のお話です


何気に このタイトル

「シリーズ化」して 当分続きそう(笑
 
そうです 私の周り

去年10月から入籍ラッシュ⇒ 今年入って結婚式ラッシュなのでしたぁ


本日もお天気にも恵まれ 気持ちいい晴天の中

めでたく挙式に参列してまいりました

T嬢のウェディング姿 めっちゃ綺麗だったぁ 

格式高く それでいてゴージャスな披露宴


DSC07234.jpg


前回に引き続き ウェディングケーキの写真をUPしたかったのですが

ビックリするほど ブレブレだったので  


DSC07387.jpg 

今回の写真は  「ホワイトブーケ」

なんと当日のうちに わざわざ届けに来てくれましてぇ

終始 感動しきりの一日でした(涙


上の写真の「テーブルフラワー」のアレンジも頂いていたので

沢山のお花に囲まれて 一気にお部屋が「春気分」 

素敵過ぎる 「幸せのお裾分け」 

そして 素敵な披露宴をどうもありがとう(涙 
 

末長くお幸せに♪

棚ボタ♪ 



本日 お天気でとっても気持ちが良かったので

朝からお布団干したり シーツ洗ったり

お部屋の片付けをしてたら

[棚から牡丹餅] ならぬ [バックから現金]



このクラッチバック

12月のとあるパーティーで使ったのが最後だから

バックの中で 年越して 今頃発見!



小さなパーティーバックで出掛ける時は

カサバらないようにお財布は使わず

[裸銭]という 男前なアタシ

でも常に新札しか使わないほど

現金管理は キチンとしているので(当社比

これは たまたまなのですよー(笑)

でも自分のお金なのに 

何だか得した気分なのでしたぁ(*⌒▽⌒*)

チャンチャン♪

Snowing♪ 




天気予報は的中して

昨夜寝ている間に 雪が降ったようで

朝起きたら 道路や植木に雪が積もってました

今シーズン 初の積雪だったので

思わず パチリ


私が子供の頃は シーズンに何度も積雪してたのに

最近は雪が降っても 積もるのは1日とか2日

これも 温暖化の影響なんだろうなぁと思うと

何だか少し 悲しくなる。。。


なので寒くても 雪が降ると何気に嬉しい

でもじゅにおは すっかり「冬眠モード」ですぅ

チャンチャン
thread: つれづれ日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

結婚しました♪ 

 DSC06943.jpg
[結婚しましたぁ]

って、当然 自分の話ではなく

親友のお話です


本日、お天気にも恵まれポカポカ陽気

めでたく挙式に参列してまいりました

aiaiのウェディング姿 めっちゃ綺麗だったぁ 

ほのぼのアットホームで とっても温かい披露宴


写真はお祝いで届いた

オリジナルのウエディングケーキ

存分に詰まった「真心」 

こちらにまで伝わってきました

素敵な披露宴をどうもありがとう(涙



末永くお幸せに

thread: つれづれ日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

Santa Claus♪ 



今年もサンタクロースに

バッタリ遭遇

小雪ちらつく中、500人のゴスペラーズの

大迫力の歌声に魅了されました


明日も雪予報   

ホワイトクリスマスになるのかなー?

とっても冷え込んでおりますが

皆様も 素敵なクリスマスを

お過ごし下さぁい

チャンチャン♪

お買物往復切符♪ 


DSC06537.jpg

写真は「大丸エルガーラ」のイルミネーション


天神の「警固公園」がリニューアルして イルミネーションが綺麗らしく

せっかくだからと カメラ持参で行ったのですが

寒過ぎて 日没まで待てず

チーン



博多駅のイルミネーションも 綺麗だったのですが

両手を紙袋で占領されて 諦めました

せっかくカメラ持っていったのに 気合いが足りませぬw



週末は新幹線が 小倉⇔博多往復 ¥3.000-と

とってもお得なので 「よかよか切符」を利用してますが

http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=112000115


もっとお得な特急券 「お買い物往復切符」があった事

今日知りました。。。

「もー 早く言ってよー」

特急「きらめき」のみ+¥0-で指定席利用できるそうです

http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/2012_okaimono/index.jsp



乗車駅によっては 特急の方が便利だったりする(当社比

小倉からだったら 時間を取るか お買い物券を取るか

迷う所ですが。。。 

私だったら迷わず「お買い物券」を取る! ?(笑


年末年始も使えて 25年1月14日まで限定の発売だそうです

X'masショッピングや 初売りにいかがでしょうかぁ?

チャンチャン



thread: つれづれ日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

風邪退治!!! 


DSC06241.jpg  

珍しく お腹が痛くて 食欲がなかった月曜日

てっきり お腹を壊したのかと思って

朝・昼 抜いたけど

あまりに身体がダルいので 

帰宅後に 検温したら

37.8度 
 
風邪をひいてしまった模様 (遅!!!


食欲ないけど お薬飲まなきゃで

「お茶漬け」すすって お薬飲んで

即寝zzZ しましたー


ら 今朝 36.5度

良かった 良かった


北部九州 急激に冷え込んでおります

今朝から早くも ロングダウンで出勤

真冬か!(笑


皆様も お風邪など

お気をつけあそばせー

チャンチャン



thread: つれづれ日記 | janre: 日記 |  trackback: 1 | comment: 0 | edit

